きょうのできごと

音楽と共に生きる22歳の日記。早起き助けて。



困りましたね。

寝れないや。
明日も早起きなのに。

なぜに携帯が圏外なのか。
不機嫌らしい。


自分に必死だからでしょうか。皆。


私がすごく優しい子だなあと思う友達がいるんだけど
その子は自分の良い所を優しい所って言われるのが辛いみたい。
優しさって後から付いてくるものなんだって。
どういう事なんだろう。

私は
相手の求めてる部分にスッと入っていける人が優しい人だと思うんだけども。
色々あるんだな。


まだまだガキだわ。

何もわかっちゃいない。

自然と出来ないもんは学ばなきゃいけない。
受け入れなきゃ。


わかったフリしながら刻んでいこう。

何度も痛い目にあって傷だらけになれば分かるでしょう。



惨めな所を見せてしまったなあ。

時間の速度

おわりました。
そっけい。
あー終わった!

2月入ってから家に帰ってないんじゃないかと思うくらいずっと学校に入り浸り。
とにかく、家に居ると落ち着かない。
効率が凄い悪いんだろうなあと思うけど、やってないと落ち着かない。
疲れてても寝るっていう判断ができない。
ばかでしたが、ばかなりにまっすぐやってました。あひゃひゃー
ヘルプを4人雇ってやってたのだけど、3回生一人1回生3人っていうバランスの悪さ。
三回生の後輩には迷惑をかけた。ごめんね。
なんだか私よりも必死になってやってくれてて、ほんまに嬉しくも申し訳なかった。
ありがとうーって何度言ってもたりないから。これからの関係を断ちたくないなあ。
終わった後に、りえさんのヘルプで良かったですって言ってくれたからほんとほっとした。

ポートフォリオのためでもなく、教授の顔のためでもなく、
私は完全に大学生だった証を残すためにやりました。
それには楽しかったっていう思い出と、やり切ったっていう達成感が必要で。
その目標は達成できたと思います。
ヘルプありきのそっけいでしたから。
毎日お腹かかえて笑ってましたから。笑


いやそれにしても まじで大変でした。
誰やーあんまり大変じゃないよーとか言いながらやってたヤツ。笑
私ですが。
最中はだましだましやってました。
それか大変センサー鈍いのかもね。
今は、もうあの頃には戻りたくないと思うから、大変だったんだなーとわかったわけで。




気付けば二月も下旬ですねー。
い、いつのまにーーーー!
気付けばスノボいって帰ってきてました。
た、ただいまー!
これから、そっけい展のためにまた作品手直し期間が始まって、そっけい展始まったと思ったら私はヨーロッパへ旅立ちます。
手直しはねーーー頑張るよ。
教授に色々言ってもらって、直すべき点が明らかになったし。
ちゃんと色塗りに時間かけたいしーー。
で、それ終わったら、ヨーロッパ!
パリとローマ!
今はネットでパリとローマの情報探してにやにやしてます。
楽しみ。6日間だけど完全に楽しみまくる。
で、二の国(DS)買う。
あと、買いためた小説読む。
それから、借りてるSP観る。
謝恩会のドレス買う。
前髪切る。
パスポート受け取りに行く。

さ、これからもがんばり続けまーすよーっと!
クラリネットも再開しますからねーっ!

東の塔の二階から

もうすぐ大学生活が終わる。なんてこった。

私は建築学生であることを噛み締めるために
卒業設計という課題と向き合う選択肢をとった。

何度やっても設計はなれない。
時間という制約を守りながら淡々と進めなきゃいけない。
ごまんとある案や、デザインの手法を取捨選択しながら、軸をもって形にしなければならない。
そして何よりプレゼンテーションを大切にしなければいけない。
デザインする人にはプレゼン能力が本当に必要。
本当に難しい。
私がかつて予想していたものよりももっと泥臭くて、もっと灰色の世界だったってこと。
それに失望したなんてことはなくて むしろ、その世界は理系臭くて大好き。

最後の最後にちゃんとしたもの作り上げて終止符を打ちたい。
よーし。

ハッピーエンド

あけましておめでとうございます。
去年はほんと色々お世話になりました!!
今年も相変わらずまったりのんびりだらだら、書き続けて行こうと思うので
末長くよろしくおねがいします。


そして報告。
去年の12/24、やっと内定いただきました。
中小企業だけどほんとに素敵な会社で、頑張っていけるような気がします。
しかも音楽と両立してゆけそうだし、家から通えるし。
何より、念願の技術職ですし。

ほんとに就活続けててよかったと思います。

学生時代に頑張ったことは?「就活です。」です。
こぬやろー手こずらせやがって。です。
丸一年やってきました。疲れました。あっはは
後輩に何かアドバイスできるとしたらあきらめちゃダメよって事だけだなあーあっはは



そ。24日は誕生日でした。
14時から個ゼミの予定が入ってたので、その日は研究室に泊りこみ。
0時迎えた瞬間にメールが光って、あ。ついにこの日がきちゃったぜ。と思って
反射的にウォークマンでバンプの「HAPPY」を流し始めた
その瞬間に、研究室の電気が消えて。
研究室の仲間がケーキ携えて祝ってくれましたー。ほんま嬉しかった。
笑顔とまらんかったなあ。
31アイスクリームのホールケーキいただいて。
半分は自分で食べた自信ある。あと半分は皆に食べさせてあげたけど。←

そっからるんるんしながら作業続行。
4時くらいにしんどくなって部屋にもどって寝る。
9時くらいに目覚めて。一緒に寝てた友人とだらだら準備開始。

9:30 携帯が鳴る
「!!!」
キターですよ!笑

友人と抱き合ってウホホーイしまくって!!
しばらく笑顔止まらん現象ですよ。笑

嬉しかったのもあるけどそれ以上にすっごいホっとしました。
不安な一年を過ごしたものでね。
こうなったら張り切っちゃうでしょう。
ぱっと切り替えて研究がんばって個ゼミも難なく?クリ―ア!

急いで片づけて女子3人でカラオケ。
バースデーソング歌ってもらいまくって自分でも歌って、でれでれ(?)

夜はゆかりんちでパーティ。
サークルの仲間が集ってくれて、ちやほやしてもらって幸せでした。笑
あの日の自分はめでたすぎたと 自負しております。
ツイッターの炎上が幸せの証。

あ、向井理の写真集もいただきましたうふ。
笑顔筋鍛えられたわ、うふ。


年末は楽しみにしてたディズニーランド!!
ほんまに幸せに2010年を締めくくれたと思います。
支えてくれた友人とか家族とか。周辺の方々に感謝しなければ。
2011年は変化の年になると思うけど、くじけずに頑張っていこうと思います。

そうそう。
去年の目標「ごまかさない」
結構達成できたんじゃないかと思います。
以前が100やとしたら60くらいにはへった。笑
今後も私のテーマになっていくと思います。

そして今年の目標はなんだろうなあ
「上手にお金を使う!」
だな!
貯める事も必要やけど、自分のために上手に使っていきたいなーと思いますよ。
よし。
では。
ことしもどうぞ。よろしくおねがいします!

抜かれるなら 度肝がいいよね

刺激的な毎日。
以前よりも、やることに本気になっていると感じる今日このごろ。

卒業設計が始まりました。
や、実は10月からやってるけど。
私、川作ってます!
建築学科やから建物作るかと思われがちですが、
私は研究室ではランドスケープ専攻なのでっていうのと、単にそちらに興味があるので、外部空間つくろーと思ってやってますなう。

考えること100程ありそうで脳みそとけそう。
川の流れとか環境の事とか人の行動とかなー
わかってるようで。わかってないー。
あちらを立てればこちらが立たずー
ふんだらだっだー


自分のやりたいことの軸を持ち続けるのって意外と難しい。
再確認、再確認の繰り返し。
がんばれ、わたし。

«  | HOME |  »

Profile

Rie

Author:Rie
きらきらなはずの社会人一年生。
毎日何かに迷いながらも歩いてます。

関西在住
音楽が好きで好きでたまらないんです。
クラリネットに熱愛。吹奏楽やってました。
サークルではスカとかジャズとかしてました。

趣味で絵描いてピアノ習ってます。
仕事は病院の設備設計的なあれです。たぶん。


Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category


New


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSS


Linx


