FC2ブログ

きょうのできごと

≫2007年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前髪が微妙である

切りたい(切れよ)


今日も講義。
実は最後の講義。笑
私の学科の系統の教授のお話だったので真面目に聞いてましたが、なかなか何が言いたいのかわかりませんでした。
私の頭が悪いのか 私の眠気が悪いのか
…ん、両方?笑

私はこの講座で何を得られたのでしょうか。
確かに、ちょっとは数学を学べたし、自分の身の程も知りました。
それで十分なのでしょうかね。よくわかりません。
でも通学には少し慣れました。少し。
家から約1時間半かかってしまうんですよ。今までチャリで30分だったのに、これからは電車に約60分(乗り換え有)+バスに約30分かかってしまいます。
痛い。下宿したい。
きっと入学後2ヶ月はボヤいてます。
家から駅が近いのが唯一の救いだと思って頑張りますよ。トホホ。

下宿する友人の家にはホームステイする気満々ですが。笑
カモンカモン言うてくるんで。ゴーゴーします。(?)


ステイで思い出した
愛犬クーンが英語を理解しましt
ノリで、クーちゃんの目を見て「Sit!」って言ったらホントに座ったので、嬉しくなって「Stay!!」と言ったらステイしました。
天才犬かもしれない。天才犬かもしれない。
今までバカ犬だと思ってましたよ。フローリングで滑ってコケるし、机の下に潜れば頭を打つし。
でも実はグローバル犬だったのね。

…うん、多分雰囲気で伝わっただけだと思うんですけどね。
8年目だもんね。可愛いわ。
スポンサーサイト

ああ。

めんどくさいめんどくさい
めんどくさい病。

クラブで卒業旅行に行こう☆っていう話で
和歌山まで行くことになりました。白浜~♪
人数は28名。多い☆
で、私それの手続きなどをする役を買ってしまいましt
楽しいと思ってたけどめんどks
観光地とか色んな予約とか…。昼ごはんとか…。
あれっす、修学旅行のプラン決めてるみたい。笑
団体行動は難しいですねー。…旗とかいるのかしら。笑



一足お先にちょこっと大学に通ってます。
ちょっと先取り気分。…決して良い気分ではないです。
制服ですし。笑
ありがたい授業を受けてますよー。数学とか数学とか数学とか
前回の内容はホントにさっぱりだったんですけど…できる人はできるらしい(
やばい雰囲気出てきました。ここから落ちこぼれたくないな。笑
しばらくは頑張ってみます。前回の授業は…アレだ。息抜き。あっはははははは

そういや入学式のスーツ買ってません。
どんなのが良いんでしょうねー
就活で使えるやつですよねー…
…うわー何か実感湧かない!!!!!!
大学生か、自分が大学生かー。…そっかー。
私は将来何になりたいんでしょうねー。笑
ちなみに行く学科は建築系です。が、建築士になるのか不明。興味はあるんですけどね。
何したいんでしょう。


▼うれしきかな、マリリンからバトン来ちゃったよ!

MORE »

うーぷす。

お腹がグロテスク


いとこが留学から帰ってきました☆
スペインに9ヶ月行ってはったんですよー。
よきかな、よきかなー!コンニチハは「オラ」らしい。どっちかっていうと「オルァ」って感じか。
写真とかめっちゃ見せてもらいました。
建物マジ素敵。町並みマジ素敵。空がやっぱり綺麗…!!!
スペインとか今まで興味なかったんですけど、写真見て行きたくなってきました。単純ネ☆
あーいいないいなぁ。
西洋の雰囲気がーいいなー
フラメンコ踊ったらしいです。てか現地の人々踊りすぎらしいです。笑
ほぼ毎日踊ってたって。うげ、ついてゆけねーっ
まー慣れると楽しいんでしょうねー。
写真見てるとホント楽しそうでした。生き生きしてたー

海外への逃亡願望が15あがった!
テテテテーテーテーテッテテー

色んな国行きたいっすねー
ニュージーランドとか行きたい。むしろそこは留学したい。
あとはドイツ。音楽!!
ちょこっとフランス。ドビュッシー!(笑)
アメリカでブロードウェイ!ディズニーランド!
もう一度シアトル行って大リーグ見たい!イチロー!(そういえばその記事書いてない?)
香港だっけ?のディズニーも良い!
スイスもー。
最後はやっぱりカナダに帰りたい。


おほほ、こりゃ大変だ。

もんもん

はうあ。ついてないことって連鎖するんですね。
何があったか全部は思い出せませんけど。笑
ため息が。
幸せ逃げる。笑



とりあえず今日はダメな日。
昼に起きてそっからもうダメで、ダメすぎて掃除始めました。
掃除っていうかいらない物全部捨てよう!っていう掃除。笑
スッキリですよー、なかなか!
ポイポイ捨てすぎってくらい捨てまくってます。
早く全部なくならないかな☆
ウソだけど。
思い出はとってます。うひょひょ
時間なくて散らかったまま放置中なので、きっと明日も掃除。
早くコルクボード設置したい。
ソファーおきたい。
むしろ学習机を撤去したい。
勉強しない気カヨ!


そんなアレで
ピアノ教室(?)行ってきました。
新曲☆ドビュッシーの夢。
もーね、ドビュッシー最強。いえーい!
聴いてる側はとても眠くなりそうですけど。笑
ドビュッシーのあの幻想的なアルペジオやら音の組み合わせやら。ツボです。大好きですラブです虜でs
彼の曲って日本的なんですよね。
てか彼が日本大好きっ子だったらしいーです。ねー。
そこが好きだよ私は!繊細なんです。繊細美(?)
うーん、奥が深いよー。
はい、これであなたもクラシックの世界へ(

そんなこと言いながら私はあんまり彼の曲を知らなかったりします。
弾いたのだって2つの「アラベスク」と「月の光」、で今回の「夢」だけですし。
後知ってるのは なんちゃら博士(わすれt)となんちゃらのケークウォーク(わすr)と「喜びの島」(だったkk)
はい、もうダメダメです。
うん。そんくらいだ。うわー、何か人生損してる気がするっ!
CDゲットして聴きたいですね。てかもっと彼のこと勉強したいわ。



…この記事を最後まで読んでくれた人がどれくらいいるのでしょうか。笑
マニアックでごめんなさい。
仕方ないです。止まらないです。



リンク一軒修正と追加しときました。
剣がginoになって、その新しいブログと、漫画家の種村有菜サンの猫だらけのブログです。
後スキン変更しました。鍵盤が良い。

ひとりごと。

やっと胃の大きさが戻った気がします。
ちょっとここ一ヶ月程少食だったんですけど、今日の晩ご飯は一人暴走してしまtt
さすがにお腹いっぱい。満たされてる…☆


今日は卒業式除いて最後の登校日でした。
全然そんな感じしませんでしたけど。笑
大ホールで大学に向けての話を聞くのみでした。
大学生か。あー、もう大学生かー。ひー、やっと大学生かー。
大学での留学の話とか聞いてました。
理系で留学はアリなんでしょうか。ちょっと興味持ったけど結局は駅前留学で留まっちゃいそう。
海外の文化には、あんまり興味無いのかもしれません。笑
コミュニケーションはとりたいですけど。

そんなかんじで。
色々考えてて、そういえばやりたい事色々あるやん と思って。
バイトしたいし サークル入りたいし(しかもスキーと音楽) 学外でも音楽したいし 車の免許とりたいし
…ちょっと絵描いてたいし。
でも一番の優先は学業だから、バイトは後回しかな。かな。
とりあえず今の内に教習行かなきゃーーーなのに 腰が重い
はー、やる気ないんでしょうか。


放課後はちょっと残って文集作りでした。
今年の文集はすごいぞ。凝り様がすごいぞっっ
私も頑張って絵描いてます。たまに自画自賛してまs(
ランキングページがやっぱり面白いです。
あ、そうそう、カツラっぽい人1位でした☆
今年もこの座を死守できた、できたぞ みたいな みたいな (乾いた笑い
はい、出来上がりが楽しみら。

で、その後カラオケ
song for...でテンション下がり
となりのトトロをYと真面目に熱唱(歌のお姉さんぽく)
そして不完全燃焼
いやー、もう勘弁してくださいってくらい歌いたいです。笑
時間が短かったなぁ。うん。

寝ながら行進。

昨日とんでもない失態をしでかしちゃいましたが、それでも今日は来ました。

学校でI村との連弾を披露する日。
なんかね、音楽発表会みたいなモンです。
1年前、これのオーディションをI村と受けたのですが、時間オーバーで落ちちゃった憎き発表会です。
や、ウソです。出演を夢みてたんです。笑

午前と午後、二回公演だったんですけど、3年生の友達は皆、眠りたいがために午後公演に来てくれました。笑
午前の客席の空き様といったらもう…。
…はい、で、だから午前は全然緊張しなかったんですよー。
たのしもー♪みたいな。
リハーサルー♪みたいな。笑
I村の方は緊張しちゃってたんで、私はなだめたり、緊張ほぐすために冗談言いまくったりしてました。
余裕がありました
けど

午後。
状態は一変。
友達、来る
ちょっとした私にとってのハプニング、起こる
連鎖反応、する
手が震え、だす
 はい、パニックの完成!
やばかったです。笑
相方になだめてもらってました。笑
何でしょうね、いっつもどっちかが落ち着いててどっちかがパニクってます。

で、本番なんですが
ミスりました。涙。
暗譜してなかったのが一番の原因。涙。
相方に笑いながら責められましたが、最終的には楽しかったので、、
ウン。
ウン。
ほんと、楽しかったんですー!快感っていうか。笑
決めたいトコは決めれたし、二人の息ピッタリだったし~♪…多分。
何よりお客さんの反応が嬉しかったです。
舞台に出る時は名前呼んでくれたし(友達ですけど)、拍手も嬉しいし。
終わってからは知らない子からも「かっこ良かった~」って言ってもらえたりとかとか。
うひひ。


高校生活最後に良い思い出ができました♪
ミスしたことも忘れません…忘れません…。…忘れられませn
またしたいな、連弾。
なんとか兄弟みたいな凄いのは流石にできませんけど、手クロスするのとかかっこよいし、迫力も二倍ですし。

ちょいと親戚のコネでコンサートに参加するかもです。
や、実際誘われてるし、相方もやる気満々だし出る方向です。
クラリネットも吹けるかもです。
やる気満々です。
やばい、楽しい
楽しいー!
たのし!

たの し!



しかし いつやるんだ。笑

リュックde腰痛

ポン・デ・リング みたいな
オリーブ・デ・オリーブ みたいな
リュック・デ・腰痛

オウイエ
今日は勢いとノリでCと街に出て 制服で歩き回って 美味しいご飯屋さん開拓して 雑貨屋と家具屋に入り浸って
とても充実した日となりました。
もぅインテリアとか見てるだけで幸せ。
ソファーが止まりません。
でも夜になるにつれて、腰痛が。腰痛が。
うめき声も発するってもんです。リュック背負ってたんで、多分そのせい。

どうでもいいですか。笑



一週間前になっちゃいますが、スキー&スノボ行ってきました♪♪
メンバーは理系ーズのドッヂ強いAちゃんと初登場のT。Tはスキー大好き仲間♪
1,2日目はスキー、3日目はスノボしました!!
楽しいっす。やっぱ雪は良い☆
雪大好きです。雪合戦バッチリです。雪だるまも作ってしまいました。冬ソナ炸裂でした。もうずっとそのネタでしたから。



ホテルではハッスルしまくりでした…!!
3人部屋最高。
語りとネタと乱れg(
温泉もありました。露天風呂最高♪
あとはラウンジで突っ立ってると(?)おじさま方に話しかけられ、おやじギャグ炸裂されました。もうこれは笑うしかない。
最初は普通で楽しげだったんですけどねー笑
栃木の人らしく、方便の話したりとか、ジェネレーションギャップの話したりとか。笑
でも途中から「デジマブー!?」とか「やじお がさぁー」とか言い出して、何のことかさっぱりで。
頑張るのは良いけど、調子乗っちゃいけないと思う…!!
Tドン引き。笑 私とAちゃん 笑うしかない。笑
ボディータッチもつらかった。
社会ってあんなものなのかしら。はぁ。


あ、後はホテルのエレベーターで居合わせた中国人ぽい人から、部屋に電話がかかってきたんです。
英語で。
「はい」って取ったら「Hello」って…    ??!!!
こわ。
若干息が荒いんですよ。
ほんとこわい。
話しをしてみると、一緒に夜景を見に行きませんか?って言われて
この誘い方にちょっと感動を覚えたものの、怖すぎたんで、No Thank you. Bye.しました
ちょっと英語喋れて良かった
でも… ウェ

後二人笑ってるし。
テメェラ…


で、本題のスキー&スノボ☆
スノボー初挑戦してみましたが、なかなかムズい。
てか、スキーだと行けるコースが滑れないのがとても悔しかったです(・∀・)…そりゃもうハンパなく。
悔しさMAXだったので、こけるのを恐れずにガンガン滑ってみましt
そしたら何となく上達。何となく。曲がるのは大丈夫になりました。きっと多分。
…何回か落下事故起こしかけましたけどね☆
林間コースとかマジデンジャラスですから。笑 新雪 堪能も良いとこです。笑いも止まらんってモンです。
悔しいのでまたスノボーやりたいと思います。
スキーはベスト オブ スポーツ受賞。私の中で。笑
やっぱりスキーが一番!
ゲレンデでは一度もこけなかったんですけど、最後の最後、ゲレンデからバス停に行く際に雪道があったので、スノボに座って進むAちゃんにつられて スキーの上で体育座りして滑ってたらバランス失ってこけました。痛い。いた、これ、痛。
一般人誰もいなくてよかったです。ホント。


色々ありましたが、めちゃ楽しかったです。
また行きたい…!!けど今年は暖冬だし春スキーは無理だろな。
来年、また行きます。大学のそっち系(?)サークルに入るつもりです。
むふふ。



長いけど追記
バトンだーい♪

MORE »

うっはー!!!

テスト終わっちゃった!!!!!
むちゃんこ嬉しいです。
なんだろう、特に勉強頑張った記憶など無いのですが、テストという物から開放されてアタイは走り出しそう(
自由、フリーダム!!!

そして壊れてた2台目のパソコンがやっと直されました…!!
ずっと父に流され続けてたんです。「そやなぁ、直さななぁー」って。
で、やっとやる気を出してくれたみたいです。ぐっじょぶ。父。
データが全部生き残ってる所が素敵。ぐっじょじょじょb
今日は嬉しい日だよきっと。


球技大会でドッヂボールしちゃいました。
クラス対抗で、理系でただでさえクラスの女子が少ないのに 大会前に帰っちゃう人とかいて、大ピンチだったのです。
相手との人数10人差とかね、あったんです。笑
弱小かと思いきや、強いクラスに勝てたりとかでミラクルで楽しかったです。
てかAちゃんマジかっこよろしかった。惚れ直しました。
憧れの眼☆
やー楽しかったっす。これで人生最後のドッヂだったのかもしれない…!!!


明日の夜からスキーに行っちゃいます。
何だかスノボメインになっちゃうかも的なアレですけど。
友人と3人で☆
夜はトランプで☆
楽しみでしゃーないッッ

乗ってしまって!

調子に乗ってしまっちゃえ!
その調子ですよ、私は応援しているよ。メール送ってやろうヒヒヒ
小学生の頃から両親共々期待してただけあって嬉しすぎです。笑
おめでとうおめでとう!
私信でした。



…ハイ、お久しぶりです。
実はテスト期間中だったりしちゃうんですけど
NO勉 ですけど
なんだかとってもやる気が無いー♪のです。
今日は数Ⅲでした。
色々終わりすぎて後ろの友達とハイタッチ!!!(何このテンション)
「終わったな…」
「色んな意味でな…」
…ハイタッチ!(
落ちるところまで落ちた気がしなくもないなーっていう。

もう高校生活での授業が終わっちゃったんですよねー。そういえば。
とりあえず物理の時間は先生に注意されまくった思い出があります。
大学生になったら注意されることも無くなるんですよね、あー、貴重な経験(
「オーレの目の前でお喋りをするのはやめてくれーーい」
って言うんですよ。先生。
「ハーイ」って言って2分後にまた喋り出すんですけどね。笑
楽しかったー物理の時間(


な、なんだ、このやる気の無さ




まぁ日記空けまくってましたが、毎日こんな感じです。
明日にテスト終わります。楽しみです。カラオケまた行きたいです。

 | HOME | 

Profile

Rie

Author:Rie
きらきらなはずの社会人一年生。
毎日何かに迷いながらも歩いてます。

関西在住
音楽が好きで好きでたまらないんです。
クラリネットに熱愛。吹奏楽やってました。
サークルではスカとかジャズとかしてました。

趣味で絵描いてピアノ習ってます。
仕事は病院の設備設計的なあれです。たぶん。


Calender

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Category


New


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSS


Linx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。